ここから本文です

仮想通貨ネムについての質問です。 ネムは、2015年3月にリリースされましたが、...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2510:00:04

仮想通貨ネムについての質問です。

ネムは、2015年3月にリリースされましたが、当時、購入出来る取引所はあったのでしょうか。

また、購入出来る取引所が無かった場合、直接専用サイトか

ら、ビットコイン決済で購入する形だったのでしょうか。

ちなみに、当時ネムはザイフには上場しておりませんでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/12/2706:19:08

日本ではザイフ上場が2016年7月で最も早いです。コインチェックはもっと後だと思います。

それまでは、おそらくポロ二エックスというところが取り扱っていたでしょう。海外取引所に上場したのがいつかは分かりません。

最初はおそらくエアドロップで無料配布されたはずで、増やすのはプルーフオブインポータンスで、専用ウォレットに存在する量と送金の回数(重要度)に応じてマイニングのようなことができます(ハーべスティング)。

おそらくICOという手法がない頃だと思うので、運営が一定の価格で売るというものではなかったと思われます。つまり、儲け目的ではなく純粋に仮想通貨を作ろうとしていたところが説得力があり、上位通貨となれたのではないかと。ICOが軒並みダメで詐欺の代名詞となってしまいましたからね。仮想通貨を作るのに元手なんか要らないんですよ。だから、最初は無料エアドロップが正しい。

チェンジリーとかの交換サイトもないでしょうし、初値は市場に委ねられたでしょう(つまりポロ二エックスに上場して初めて買えるようになった)。

ポロ二エックスは当時ビットコインかドル建てだったと思うので、日本からはビットコイン建てオンリーでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2712:30:15

    そういう事だったんですね。
    詳細で丁寧なご回答、有難う御座いました。

    ベストアンサーに選ばせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 12:32:25

なるほど。
そういう事だったんですね。

詳細で丁寧なご回答、有難う御座いました(^^)v

ベストアンサーに、選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

美稲恋さん

2018/12/2613:12:31

>2015年3月にリリースされましたが、当時、購入出来る取引所はあったのでしょうか。

リリース直後の入手方法は原則としてマイニングです

>2015年3月にリリースされましたが、当時、購入出来る取引所はあったのでしょうか。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる