ここから本文です

辺野古の署名は意味のある行為ですか???

tak********さん

2018/12/1817:34:21

辺野古の署名は意味のある行為ですか???

13歳以上なら国籍問わずなんて意味の無いものだと私は思うんですけど?

偽名や、複数アドレス使えば1人で何度もできそうですし
そんな意味の無い10万なんて集めてもなんら効力がないと思うんですが、ただのパフォーマンスですか??

なにも知らないタレントも署名活動拡散して、何も知らない人達の名前だけ集めても意味あるの????

補足反対する人は日本人限定と言えば差別と言い
同盟国の意見を聞けとか言い出します。

なぜ、沖縄、日本のことなのに彼らは同盟国の意見などと言うんでしょうか?
沖縄、日本、アメリカは分かりますけど、その他は関係ないですよね?
そいつに聞いてもまともな答えが返ってきません、わかる方いますか?

閲覧数:
270
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/12/1817:39:26

辺野古移設賛成も署名活動
しましょう!

100万以上集まりそう

最近の署名は名前だけ
以前の様に住所などは書かない
だから、いくらでも集められます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「辺野古 署名」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/12/2300:09:36

アメリカと日本という国家間協議による合意事項であるので、日本の国内問題を持って来られてもアメリカは迷惑だと思います。

文大統領が慰安婦問題解決合意に「国民が納得していない」と国内問題を日本に持ち込んで来たのと同じだと思います。

cha********さん

2018/12/2223:36:55

署名が10万票集まれば、ホワイトハウスがなんらかの公式回答を行う仕組みです。

ホワイトハウスからは、「日米政府間で合意済みである。普天間の危険な状態を無くしたい」以上の回答は返ってこないと思います。

署名運動をしている人は、「日本の市民は米軍基地に反対している」とパフォーマンスをしたいだけ。「基地建設を止める」という回答が返ってこない限り、「市民の意思を無視している」「不当な弾圧だ」とか言い続けるのでしょう。

kur********さん

2018/12/2223:16:15

こういう運動って、反対している人は声をあげて行動するけど、賛成している人の声って逆に表に出てこないんですよね。沖縄県に対して、辺野古埋め立てを受け入れるように署名活動する動きもあれば、賛成しているひとの声もみえてきていいと思います。(ただ、賛成している人はあまり署名したがらない可能性もありますが。)

pip********さん

2018/12/2008:52:14

無いでしょう。
韓国人お得意の、団体が大挙して、投票するでしょうね。

無駄な事。

shi********さん

2018/12/2007:06:11

政治宣伝です。沖縄のいくつかの自治体は、反対しています。米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市民は、名護市辺野古への移設に賛成しています。


与那国町議会、辺野古県民投票の予算案認めず
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181214-OYT1T50031.html?from=yt...
2018年12月14日 10時05分
沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設に伴う埋め立ての賛否を問う県民投票(来年2月24日投開票)で、与那国町議会(定数10)は13日、一般会計補正予算案から投票に関する予算を削除した修正案を可決した。投票関連予算案が認められなかったのは、県内の市町村議会で初めて。
町によると、外間守吉ほかましゅきち町長は県民投票の予算を執行する考えを示しており、審議のやり直し(再議)を求めることも検討している。
修正案は議員提案され、議長を除く9人で採決。賛成5人、反対4人だった。提案した議員は「(埋め立てに)賛成か反対かの二者択一では多様な民意は示せない」と話した。
県民投票の関連予算が執行されない自治体では、投票は行われない。他の議会でも、予算案の否決などに向けた動きが出ており、県内全体で投票が実施されるかは不透明な情勢となっている。


宜野湾市長選、松川氏が初当選…政府・与党支援
https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20180930-OYT1T50178.html?f...
2018年09月30日 22時47分
米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選は30日投開票され、新人で前副市長の松川正則氏(65)(無=自民・公明・維新・希望推薦)が、新人で前県高校PTA連合会長の仲西春雅氏(57)(無=立民・国民・共産・社民・自由推薦)を破って初当選を果たした。
松川氏は同飛行場の名護市辺野古への移設を進める政府・与党の支援を受け、仲西氏は辺野古移設の反対を訴えた。事実上の一騎打ちとなった知事選と同じ構図となり、松川氏は知事選に立候補した前宜野湾市長・佐喜真淳氏の後継として市政の継続を訴え、支持を広げた。
当日有権者数は7万5415人。投票率は64・26%(前回68・72%)だった。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる