ここから本文です

Lenovo G500をWindows10に変えたところ、WiFi接続がよく切れるようになりました。

kte********さん

2018/12/1909:37:22

Lenovo G500をWindows10に変えたところ、WiFi接続がよく切れるようになりました。

ドライバーを入れ直せばよいかと思いましたが、LenovoのサイトにはG500用のドライバーはWindows8や8.1対応のものばかりで10対応のものがなさそうです。10対応のものでも大丈夫でしょうか?
ほかに適切なドライバーを入手できるサイトはないでしょうか?
あるいは接続が切れるのはドライバー以外のところに原因があるのでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

demさん

2018/12/1911:46:25

裏蓋を開けるとワイヤレス子機が見える。
型式名で検索してチップメーカーのドライバーを載せるか?
Windows7のドライバーでためすか?
デバイスマネジャーからワイヤレスドライバーのプロパティからマイクロソフトのドライバーを自動でインストールするか?リストをダウンロードしてインストールする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2018/12/1910:45:21

ドライバーじゃなくて SNPの無効とかやったほうがよさそうだけど

管理者パワーシェルで

netsh int tcp set global rss=disabled

→ OK

netsh int tcp set global chimney=disabled

→OK

netsh int tcp set global netdma=disabled
→ OK

netsh int tcp show global

これで 多分一番上から3つがDisableになってたらOK
7でも不安定なときはやると安定することが多い。
特にこれやると無線は安定しやすい。