ここから本文です

スプレーってなぜガスが使われている? ガス式ではなくファブリーズの様なポンプ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2612:00:04

スプレーってなぜガスが使われている?
ガス式ではなくファブリーズの様なポンプタイプだけではダメなのでしょうか?

例えば虫よけスプレーもガス式とポンプタイプがあります。

もちろん大量に使いたい時や殺虫スプレーの様に遠くに飛ばしたい時にはガスの方が便利ですが。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/12/2921:32:39

ガス式スプレーというのは、指を使う仕事をしている人たちのことを考えればわかるけど、人によっては、指が疲れて動かせないほどだと、持つことさえもしたくなくなってしまう。
指は、人によって仕事で一番使用する武器でもあり、書き物やタイピング、精密作業、など、大事な場面では必要なものの一番代表です。
細かく作業をする人など、大量に書類を書く人、抱える商品の多い仕事などによっては、指が疲れ切っていて、ボタンを押す作業しかしたくなくなってしまう。

色々な仕事をしていると、その手動ポンプの作業を繰り返すことさえ嫌な人も居ると思います。便利というのは、そういう人たちが使うから出てきた楽になるための使用法ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる