ここから本文です

NEC Mate J ML-Cではメモリを8gb使えますか?そしてGT710 2GB LPて使えますか?pc...

ufj********さん

2018/12/1917:47:36

NEC Mate J ML-Cではメモリを8gb使えますか?そしてGT710 2GB LPて使えますか?pcのことはあまり知らないので簡単に教えてくださるとうれしいです。

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/12/1920:17:34

質問者さん、前はNEC Mate ME-9で質問してなかったか?

法人向けの中古PCを改造して、
ゲームマシンに仕上げるのは悪くない発想です。

ただし落とし穴がひとつ。

企業が5年リースで使ってたならば、電源出力は80%以下に低下してるはず。
スリムタイプのPC電源はTFXと呼ばれ、出力はだいたい250Wが採用されてます。
省電力と言っても、GT710だって20Wくらいは使うはず。


↓以下は小生の経験談↓

サブのデスクトップがマザボ寿命でお亡くなりになったんで、中古PCをAmazonで物色。
Win10の64bitがインストールされたDELL Vostro230のスリムタイプを7000円ほどで購入。

SSDを追加して、前のPCから外したGT710LPを装着。
すると、HDDかDVDドライブのどちらかが認識できなくなるトラブルが発生。
そのうち、BIOSすら起動しなくなってしまった。

GT710を外すと症状が治まる。
電源ユニットの劣化と判断、容量が一回り大きい270WのTFX電源を3500円ほどで購入し交換。
現在6カ月目で問題なく稼働中。
ドラクエXくらいなら高画質でプレイできます。

中古のデスクトップPCは、電源ユニットを交換する前提で購入して下さい。
電源ユニットは消耗品です。中には当たりもあるかも知れんけど、法人向けで5年間使われたなら期待はできませんので。

------------------

あとグラフィックカードは高さの他に長さもあります。
実機の奥行きを確認しないと、誰も答えられません。特にメーカー製のスリムタイプは。

自分がGT710を付けられると判断したのは、
古いGT220を取り付けた方のブログを拝見していたから。
あのゴツくて長い220が付くなら、710は余裕だろう~みたいなね。

  • 質問者

    ufj********さん

    2018/12/1920:55:07

    そこまで気にかけてくれてありがとうございます。電源なども購入出来る資金はありますので大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1918:01:12

こちらのPCですか?
https://jpn.nec.com/products/bizpc/mate/spec201310/ml.html

↑のPCであれば、メモリは32GBまで使えます。
GT 710は、積んでも性能はほとんど変わらないため、GT 1030辺りをおすすめします。

m_c********さん

2018/12/1917:55:43

Doryさん

2018/12/1917:52:27

ご使用の機種の取扱説明書へ「仕様は記載」されてます・・・