ここから本文です

バイクの駐車場についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1920:36:25

バイクの駐車場についてです。

素人なのですがバイクの駐輪場作ろうと思っていてW100/D185の面積の場所をやりたいのですが、セメントを引く能力はないのでコンクリブロックをインターロッキング?という方法でやろうと思っているのですが、下地作りでどのくらい掘った方が良いですか?
また、オススメの方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/12/1920:48:18

下地をしっかりとさせないとすぐに凸凹になります。
普通のブロックはサイズが大きいから水平に据えるのは職人でないと無理
適当にやれば雨が降れば一発でアウト

インターロッキングの方が素人には簡単
施工方法はバサモルタルを5~7センチ程度敷いて据えることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpq********さん

2018/12/2008:10:06

そのサイズなら、15mm厚くらいのコンパネ一枚
敷いちゃえば?(^_^;)

ftr********さん

2018/12/1921:00:30

通常、サイズはmmで表記しますが、まさか100mm×185mmじゃないよね?
1000mm×1850mmですかね。

インターロッキングのほうが下地は大変ですよ。
最低でも200mmくらい堀り、100mmほど砕石を敷き詰めて締固め、から練のモルタルを40mmほど敷いて締固め、その上にインターロッキングを敷き詰めて、目地にモルタルかセメントペーストを入れます。

自分なら100mmほど掘り下げ、メッシュ鉄筋を入れて生コン打設しちゃいますね。

tak********さん

2018/12/1920:42:26

インターロッキングなら、ブロック幅より2センチ深く掘って、砂を入れて併行を調整しながら並べればいいですよ。