ここから本文です

プリンターのUSBを差し替える度にドライバがインストールされます。

maz********さん

2008/10/2200:30:26

プリンターのUSBを差し替える度にドライバがインストールされます。

コントロールパネルのプリンターのところにコピーが沢山できてしまいます、原因がPCなのかプリンター
なのかわかりません、同じような経験の方がいましたら、教えてください。

VISTA、ブラザーのMFC-7820Nです。

補足ネット対応は知ってるぞゾ。プリントするとき2台とも起動しておかないと使えない
知ったかぶりで意味不明だね。

閲覧数:
4,085
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/2211:17:18

Vistaというパソコンはないんで何とも言えんのだが、適正なプリンターのドライバが入っていないということだねぇ。
まず最新のドライバのダウンロードで、インストールさせる。やり方はサポートページに掲載。
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=mf...

原因がパソコンかは分らないというときにゃパソコンの名前も頼むね。
それとだねぇ、プリンターはいちいち接続を外さないようにしたほうがいい。ネット対応なのだから対応させるように、またはUSBハブなどを使って使えるようにしたほうがいいね。
http://www.brother.co.jp/product/mfc/concept_nw/index.htm


どうしようもないクソ質問者だねぇ。君は参加資格なし。。(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)

質問した人からのコメント

2008/10/22 12:54:34

はじさらせ ボケ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2008/10/2209:03:35

USB機器は便利ですが各ポート毎にドライバーのインストールが必要になります。
USBメモリーなどは一見ポートを変えても問題ないように見えますが
バックグラウンドでドライバのインストールが行われています。
レジストリなどを見ると分かりますが、
別のポートに繋ぐと新規のUSB機器として認識されています。

今回の例でたとえると
今までとは違うUSBポートにプリンターを繋ぐと
PCとしては1台目のプリンターの電源が切れた状態で
2台目のプリンターが接続されたと認識するわけです。
実際は1台のプリンターの接続元が変わっただけですが、
PCの中からはそれが分からないのです。
そうして3つ目、4つ目と増えていってしまうわけです。

回避するにはプリンターを繋ぎっぱなしにするか
必ず決まったポートに繋ぐようにしましょう。

P.S.
USBハブを介している場合はUSBハブを交換してもプリンターは増えます。

took_lookさん

2008/10/2200:43:47

USBの挿す場所を変えている場合はそれで正常です。
プリンター等の場合、USBの使用場所が固定されるので、
それを変えてしまうと新たにドライバのインストールが行われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる