ここから本文です

DesからBって長6度なんですか?

blo********さん

2018/12/1923:29:14

DesからBって長6度なんですか?

私は短6度だと思っていました、何で長6度なんですか?DからHは短6度ではないんですか?そこに両方フラットがつけば同じじゃないんですか?

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

編集あり2018/12/1923:47:56

長3度の裏返し(転回)が短6度、短3度の転回が長6度。こちらで再確認を。
http://musical-grammar.com/interval002.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2018/12/2018:27:13

5度以上の音程は、ひっくり返して(転回させて)考えるほうが楽。

レ♭とシ♭は、シ♭とレ♭(短3度)の逆なので、長6度ですよ。
D─Hも、シとレ(短3度)の逆なので、長6度です。短6度ではありません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2001:28:22

E-Cが短6度です。A-Fも短6度です。

D-Hは長6度です。

なので、Des-Bも長6度です。

lil********さん

2018/12/2001:13:38

DとHも長6度。

たとえばEとCが半音2こで短6度。

半音1こは長6度。