自転車のことについて... 自転車のフォークってクイックリリースレバーに乗っかっているのですか? それとも、ホイールに乗っかっているのですか? 無知のためご容赦ください #ロードバイク#

自転車のことについて... 自転車のフォークってクイックリリースレバーに乗っかっているのですか? それとも、ホイールに乗っかっているのですか? 無知のためご容赦ください #ロードバイク# マウンテンバイク#クロスバイク#mtb

自転車、サイクリング37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ホイールの軸に乗ってます。 軸はフォークの肉厚よりちょっと短くなっていて、その差の分をクイックで絞めて固定してます。

その他の回答(2件)

0

フォークはひとかたまりのパーツとしてのホイールに乗っていると言うことは出来ます。 ホイールはハブとリムとスポークとニップルで構成されています。 細かく見れば、フォークのエンド部分はハブのシャフトに乗っかってます。 で、この質問にどんな意味があるのですか? 自転車を自分の目でちゃんと見れば誰でもわかることだと思いますよ。 https://youtu.be/gKyZZ1IPypc