ここから本文です

異国人との恋愛 (例えば、アメリカ少女と日本少年とのラブストーリー)

アバター

ID非公開さん

2018/12/2719:00:03

異国人との恋愛 (例えば、アメリカ少女と日本少年とのラブストーリー)

映画、アニメ、ドラマなんでもいいんで教えてください!

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/12/2914:41:21

どうも

大型バイク(ある種の車(軽と言います)より大きなエンジンを搭載するまあつおいバイクの事です)
に乗るオッサンです

質問者さん
なんでも良いんですよね

では → 「子どものころ 戦○があった」
はどうでしょう

オッサンの私が
ホントに子供の頃に見た映画です
良かったら見て下さい

オッサンのオヤジが昔自○隊やっていて
昔住んでいた場所(公舎)の裏山が
戦時中
某特攻用ロケット機
(本当にそう言う機体が造られ総火薬量1.2t(尋常では無い量です、船はフッ飛びます)最高時速は極短い時間でしたが「900~950km/h!」(実話です)出せたそうです、銀河○道9○○の原作者の某映画では「音速」(時速1024km/h以上)を「突破」し敵である米軍(当時)の艦船に特攻を行い敵艦は「大破」しました)
の練習に使われていたそうです

※私は特攻を美化してるのではありません
私だけでなく作中でも主人公自身が仲間に語るシーンで決して戦争に心から賛成してる訳で無く
また特攻・特攻機を肯定してる訳でも無く
実はロケット技師を目指した青年(と言う設定)であり
「自身の夢」(ロケット航空機です)が国を守る為に
人間が「機体の一部」となり敵に体当たりする皮肉な現実を自嘲気味に話していました

体当たり兵器を造る者が「悲しく無かった筈が無い事」は
自身が技師を目指したからこその故に
痛い程分かる主人公は
(「悲しく無かった筈は無い!」「悲しかったに違い無い」と言う旨の台詞を言っています)
しかし造るからには
「最高性能を目指さねばならない」と言う現実も理解しており
兵士でありパイロットとなった今
自身の機体(特攻機)を運ぶ大型攻撃機
(この特攻機は運搬する大型航空機が必要で「一式○攻」(ミツ○シ製)と言う実在した航空機が運搬しました)
の副操縦士が
「みんなおかしくなってるのかもな、、」
と言った際に
「今さらそんな事!」と言ったり
(その直後にリーダーである機長が一旦彼を含む皆を落ち着かせ機長らしい事を言うシーンがありました)
彼が「必ず俺は命中させる!!」
と言い
今さら反対する時では無いと
強く語るシーンもありました
(反対しているもののその一方で男の仕事は「別だ」と言う所に信念を感じました)

裏山の頂上には発射台が設置されており
オッサンが小学生時代に
その跡地を学校の遠足で見に行きました
(今娘が同じ歳になりました(爆))

もう
数10年前ですが
当時はまだ比較的綺麗なコンクリート製の台座(?)
があり
かなり驚いた記憶があります
(実は記憶に残ってましたが忘れ掛けていました、戦争を忘れ無い為のあるTV番組内でその特攻機と練習台の話が放送されロケット特攻機と子供時代に遠足で見た裏山の史跡が結び付き思い出した次第です)

史跡は結構大きかった記憶がありますが幼少の記憶なのでそれ程では無いかもです
極短時間・瞬間的とは言え当時のどんな航空機よりも速度が出たのですから
戦争は良くない事ですが
日本の技術力は欧米には劣りましたが
高かったのだと考えます
(その後ナ○ス支配下のドイツが「ジェット戦闘機」を造りましたが耐久性も速度も乏しくロケット特攻機と同等の速度かそれ以下だったそうです)
資材・技術的にドイツにも劣ってましたが
並ぶ寸前のモノを持っていたのは
「間違い無い」事です

我々が中○に負けた(本当にフザけるなです!)
とか
「世迷い事」(トチ狂った発言と言う意味です)
を言いますが
ハッキリと「間違い」ですから!
日本は「欧米には負けた」
のですが「中○には負けてなどいない」のです
(中○やその他の国は「便乗しただけ」でしょう!)

そこを間違って欲しく無いですね
その証拠に
1930~1940年代に発動機(エンジンです)を
造れたのは
「アジアでは日本だけ」でしたから!
もう一度書きます
「エンジンを造れた」のは
「アジアでは日本だけ!」でした
(それを言うと「黙る」か「火病ります」よね、恥ずかしい、バカですよね)
そこんところ
中○人や間違った事を言う国の人間は
キチンと認識して
出直して来て欲しいですね
(歴史を捏造とかせず、ね)
味噌汁で顔を洗え!と言いたい

私だって
日本だけ合ってた・間違ってた
とか
アメリカが合ってた・間違ってた
とは
到底言わないし
言うつもりはありませんよ

しかし!
奴ら中○人や日本に楯突く・悪態つく国の輩(ヤカラ)
は「本当にヒドい」!
日本に
とり憑く「コジキ」(乞食)ですよ
まったく!

私は
日本は欧米に負けたが
中○などには「微塵も負けてない」
と思ってますし
ロ○アにさえ負けて無かったと思いますよ
日本はロ○ア艦隊を破った事実に加え
レシプロ航空機を調べていた大学時代ですが
第二次世界大戦中のロ○アの航空戦闘機エンジン性能の「ショボさ」(いずれも全て)

「驚いた」のですから

エンジンの出力・性能
いずれも
「当時世界のトップレベル」からは
「少々遅れていた日本」
より
「さらに下回った性能」!の機体・エンジンしか
造れ無かったのです(爆、ロ○ア)

ビックリしますが
「本当」です
それを
「戦勝国」だとか「日本に勝った」だとか
「片腹痛い」ですよね!(冷笑)

そう言うワケで
個人的に
外国人で一目置くのは
私は「アメリカ人」(と一部イギリス人)だけですね
後は
何とも思わず
「歯牙にも掛けない」(取るに足らないと言う意味です)
人にしか見えません

そう言う訳で話が逸れました
話を戻すと
ネタバレはしないですが
何故か戦時中の日本に
本来居ない筈の米国人少女(正確には混血、早い話が「ハーフ」です)がおり
殺されたり狙われたりせずいた所
(虐待は無くも優遇は当然されてません)
その集落の少年と出会う物語です
(少々切ない物語です)

良ければ見て下さい
以上
長文失礼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/12/2722:50:19

宮崎あおい、イ・ジュンギ
「初雪の恋」