ここから本文です

ストーリーにYouTubeを画面録画したものを載せたのですが1分も経たないうちに知的...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2021:15:19

ストーリーにYouTubeを画面録画したものを載せたのですが1分も経たないうちに知的財産権がなんたらこうたらで削除されました。

報告されたって書いてあったんですけどこれってストーリーを見たフォロワーに報告されたんでしょうか?
1分くらいだったので見た人も6人で報告するような子じゃないし…
でも今まではストーリーにYouTubeを載せても大丈夫だったのに急にダメになったんですかね?
詳しい方教えて頂きたいです(><)

閲覧数:
108
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/12/2021:46:58

知的財産権(ちてきざいさんけん、英語:intellectual property rights)とは、著作物(著作権)や工業所有権などといった無体物[1]について、その著作者などが、それに対する複製など多くの行為に関して(無体物であるにもかかわらず、あたかも有体物として財産としている、あるいは所有しているが如く)専有することができるという権利である。専門用語的な解釈としては専有権とされることもある[要出典]。

その性質から、「知的創作物(産業上の創作・文化的な創作・生物資源における創作)」と「営業上の標識(商標・商号等の識別情報・イメージ等を含む商品形態)」および、「それ以外の営業上・技術上のノウハウなど、有用な情報」の3種類に大別される。

これのどれかにひっかかる物が映っていたという事になります。
これは視聴者は関係なく、著作権としてYouTubeに登録してあるというのが原因でそれに引っかかってYouTube側が削除したという事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる