ここから本文です

薬剤師さん教えてください(;_;) 酷い鼻炎持ちでストナリニSをよく飲むんですが ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2109:07:54

薬剤師さん教えてください(;_;)

酷い鼻炎持ちでストナリニSをよく飲むんですが
扁桃腺も痛いのでペラックT錠を飲みました。
鼻炎は我慢しようと思ったんですがあまりに酷いので悩んでいま

す。

ペラックT錠とストナリニSは、飲み合わせしたらいけないですか?ストナリニSの成分欄をみてもトラネキサム酸は入っていませんでした。

ストナリニ,ペラック,ストナリニS,ペラックT錠,トラネキサム酸,ペラックT,抗生物質

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/12/2109:20:03

ストナリニSとペラックT錠、成分的には併用しても特には問題ありません。
ストナリニSは眠気が出る事がありますので、ご注意下さい。



薬剤師

ストナリニSの添付文書
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/otcpdf/L001...

ペラックT添付書
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/package_insert/pdf/pelack_t_tab_...

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 09:53:48

完結に回答をまとめてくださってありがとうございます。今回欲しい答えでしたのでベストアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2018/12/2109:24:51

長年の慢性鼻炎経験より。

市販ですませていましたが、、、信頼のおける医師にお薬を処方していただく方が改善しました。一月分だしてもらえるし、抗生物質や、痰を溶かす、鼻汁を出しやすくする薬など、適正に見極めてくださいますので。市販のお薬より効きます。

扁桃腺が晴れている場合も原因によりお薬がちがいますから今の時期だとウイルスなども考えられます。

鼻炎薬とあわせてのめるものや、抗生物質などを処方してくださいます。市販のものを自分で判断して飲むより無駄もなく時間も早く治ります。
良く眠れないと、治りも遅くなり副鼻腔炎になってしまうので。
薬剤師さんではなくてごめんなさい、今回のこと以外で今後お役にたてればと思い。