ここから本文です

ファーウェイの何が悪いのですか?

dnd********さん

2018/12/2109:22:18

ファーウェイの何が悪いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2109:30:34

先端技術の点で、アメリカより優れた点があるのが良くないのです。
アメリカは世界の富を独占したいのです。
そのために有力な先端技術はアメリカがNO1でないと
いけないのに、ファーウェイはアメリカを抜いた面があるのです。

イラン云々はヤクザ顔負けの一方的な言いがかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pek********さん

2018/12/2123:21:07

スマホの中のある部品が個人情報を、中国に3日に1回、送信していた、と高市議員が超重大な証言していました。

12/20(木) の虎ノ門ニュースでは、高市早苗・議員が3月の同じ番組にて重大発言していたことを、再放送した。その3月の重大発言とは

「去年発覚したんですが、格安スマホの中の一部で使っている部品、一個だけなんですが、中国製で・・・・・

72時間おきに、つまり3日に一遍、中の情報を中国に送信していたということが発覚して。」 12/20(木) の放送の1時間38分の地点です。

上の発言の意味するところは、中国の情報支配が世界規模で、すでに準備段階に入っていた、ということ!!!!

【もし10年後に世界の端末やパソコンがすべて中国製になったら、世界中の、どの人間も中国・共産党を批判できなくなります。】

中国共産党を批判したら端末を通じて人物を特定されて、ある日、突然ドアが叩かれ【中国の武装警察】がやってきて連行されます。

中国に連行されたら、ウイグル・チベットの方のように強制収容所に入れられるか、

法輪功の犠牲者のように内臓を抜かれて殺されます。

【中国は世界を制覇するために、中国を批判する人物を強制連行して収容所に勾留するシステムを【世界規模で】構築しようとしていたのです。】

実際、今の中国本土では、中国共産党を批判するネット書き込みは全て監視され、削除され、共産党の急所を突いた書き込みをした人物は警察に連行されます。

連行された人物は端末・パソコンの没収はもちろん、数ヶ月も勾留され、影響力の高い人物は勾留中に発ガン物質の多い食事を与えられ癌になって死にます。

ノーベル賞をもらいながら中国に連行され監禁生活中に癌で死んだ劉暁波さんのように。

中国本土では、「中国政府への批判を許さない完全な言論統制」は完成してしまったのです。

中国共産党はそのネット環境を世界に広めようとしています。

この野望はファーウェイのような端末会社と、中国が猛烈に研究している監視用のAIが組み合わさると完璧になります。

今回のアメリカの動きは、世界の民主主義・言論の自由を、中国支配から救うギリギリの対応でした。

このような恐ろしい野望は、小さなうちに完全に叩き潰す必要があります。

「ファーウェイは安くて質も良いから問題ない」などと油断していると、上のような恐怖社会が実現してしまいます。

中国の言論統制の恐ろしさは、「チャンネル桜」や「虎の門ニュース」などの保守ネット番組を見れば判ります。

日本の地上波はNHKを始め、すでに買収されたか弱みを握られたかで、中国批判をできなくなっています。恐るべきことです。

このような恐ろしい野望は、小さなうちに完全に叩き潰す必要があり、徹底的に排除すべきです。

vai********さん

2018/12/2119:18:02

スマートホンです。

中国がアメリカの最大の敵対国家だからです。
実際はAppleやGoogleも個人情報収集してるんだけど、中国はアメリカの最大の敵対国家なので、ファーウェイが普及すると困るのです。中国政府に金が流れますから。
アメリカとしては中国がこれ以上力を付けたら困るわけですね。だからアメリカは国を上げて壮大なネガキャンしてるんです。

yui********さん

2018/12/2112:43:41

覇権争い、簡単に言えば、機密情報の漏洩問題です。
貴方の個人情報が知らないうちに全て漏れてたら
気持ち悪いでしょ。まして悪用されたら明日から
多重債務者かも。

随分古いけど、映画「ザ・インターネット」とか
観て下さい。

yus********さん

2018/12/2109:24:12

「 2018年12月1日、任正非の娘で副会長兼CFOの孟晩舟が、米国によるイランに対する制裁をくぐり抜けるため米金融機関に虚偽の説明をしたとして、アメリカからの要請を受けたカナダ司法当局により詐欺容疑で逮捕された 。 」ウィキより。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる