ここから本文です

独学が向いてなく、偏差値20届いてない高3生という条件でお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2113:20:35

独学が向いてなく、偏差値20届いてない高3生という条件でお願いします。

浪人した場合宅浪かバイトして塾代を稼ぐという選択肢しかありません。具体的に私が行こうと考えてる塾は自習メインです。ビリギャル の坪田塾や武田塾に似た感じです。

宅浪かバイト+塾 どっちが良いですか?どんな方でも大丈夫なので、たくさんの意見がほしいです。

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeu********さん

2018/12/2115:14:00

元予備校講師です。
偏差値20という数値は存在しません。

偏差値を点数か何かだと勘違いしていませんか?
低い数字を出せばトコトン低いというようにしか理解していないようです。

底辺に近い偏差値という場合、たいていは小学校や中学校の基礎学力がありません。
小中学校の基礎がグラついているところに、大学受験の勉強を上乗せしてもダメです。独学という場合は、この小中学校で欠落している部分を自分で見つけて再復習しなければなりません。不可能です。

ですから宅浪という選択肢はありません。
塾しかも個人指導塾でないとダメです。
小中学校の基礎学力がどれほど欠落しているかで、大学受験勉強にいつ入れるかが決まるので、バイトなどという呑気な時間はないと思います。

バイトは禁止で、信頼できる個人指導塾でマンツーマンで指導してもらってください。
かなりキツイと思いますが、根性あるならできます。

ヘタレさんは多分、無理です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2116:12:19

    いや違います。自分が目標にしてる大学より偏差値が20足りて無いということです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rupanさん

2018/12/2123:15:14

独学が向いていないのは何をしたら良いか分からないからだと思います。武田塾のルートが公開されていますから、その通りに参考書や問題集を買って独学したらどうでしょう?
偏差値20上げるのにバイトなんかしていられないと思います。