ここから本文です

エクセルでデータを100倍するマクロを組んでいますが、他のマクロでエラーとなりま...

d99********さん

2018/12/2117:21:03

エクセルでデータを100倍するマクロを組んでいますが、他のマクロでエラーとなります。

エラーはthisworkbookに入力したsheets(1).Selectというところで40036が出ます。

ワークシートには下のマクロを入力しています。
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) 'この行から
If Application.Intersect(Target, Range("A:A")) Is Nothing Or Target.Count <> 1 Then Exit Sub
Application.EnableEvents = False
If IsNumeric(Target) Then
Target = Target * 100
End If
Application.EnableEvents = True
End Sub 'この行まで

事情があり、マクロで実行したいのですが、もし、簡単に修正方法がわかればご教授ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/12/2119:51:25

>thisworkbookに入力したsheets(1).Selectというところ
Thisworkbookモジュールのどのイベントプロシジャで、どういうプログラムが実行されているのかが全く分からないのでは、アドバイスしようがないですね。

• 質問者

d99********さん

2018/12/2516:40:30

すみません!
    sheets(1).Select
    のあと、そのシートの設定のマクロを読み込みに行っています。
    'If Range("BB1").Value <> "" Then
    If (WorksheetExists(A仮名)) Then
    Call Module1.Macro1
    End If
    とし、
    標準モジュールでModule1.Macro1を作成し、
    Sub Macro1()
    Worksheets("A仮名").Select
    ActiveSheet.ChartObjects(1).Activate
    …いくつかの表などのマクロを組んでいます。

このシートの読み込みが重なるようなことがあるのでしょうか?

100倍のマクロのところの間違いですが、自動(エクセルが開いたときに)で100倍になるようにしたいのですが、Worksheet_Changeでは、セルをダブルクリックなど開くと変わるのですが、自動にするために、Worksheet_ActivateやWorksheet_Calluculateにして、このエラーが出ます。最悪、エラーが出なかったとしても、100倍されません。

これしか情報がありませんが、何か方法などわかりますでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる