ここから本文です

母子家庭の友人に父親の話をするなど失礼に当たりますよね?

don********さん

2018/12/2118:44:51

母子家庭の友人に父親の話をするなど失礼に当たりますよね?

死別の場合はもっと失礼で友人を失う発言ですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

trt********さん

2018/12/2118:53:28

母子家庭でも死別でも、父親がいないことを完全に割りきってる人ならそんなこともないです。
結局はその人次第です。

親しくない人が相手なら、デリカシーが無い印象を与える可能性があるので避けた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/2118:52:01

そんな事はありませんよ。
うちも主人が病死し母子家庭でしたが、
返って気を使われて主人、息子にとっては父親の話をさけられる方が私は辛いです。
普通に話して私は良いと思います。

ait********さん

2018/12/2118:50:04

私は40代の時に親が亡くなった話をしたときに
パニック発作がおきまして。
相手に抱えられて家に送ってもらいました。
心の中では両親のことを毎日考えているのに
人と話した時に話題にすると突然にそうなり
耐えられませんでした。
その相手の人とは二度と会っていません。
メルアドももらいましたが捨てました。
失礼と言うよりも我が子が死んだ話をお母さんに
するのと同じで無理がありますよね。