ここから本文です

デュエルマスターズについて

rbv********さん

2018/12/2118:50:18

デュエルマスターズについて

ジョーカーズチェンジをしたい場合、マナゾーンに行く側のクリーチャーはタップしてマナゾーンに置かれるのですか?
また、マナゾーンのタップされているクリーチャーを場に出すときは、タップ状態でもアンタップ状態でも出せるのですか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2018/12/2122:24:12

前半
攻撃しているカードは基本タップ状態ですが、ジョーカーズチェンジでマナゾーンに置かれるときはその状態は引き継がれず単色カードであればアンタップ状態になります。

後半
革命チェンジ同様にジョーカーズチェンジによってマナゾーンから出されるクリーチャーは攻撃中のクリーチャーの攻撃を引き継ぎ、必ずタップ状態で場に出ます。ちなみに他の状態は引き継ぎません。

質問した人からのコメント

2018/12/22 00:32:07

わかりやすいご返答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる