ここから本文です

シルバー925って金属アレルギーにはつけれないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2120:27:11

シルバー925って金属アレルギーにはつけれないですか?

親が金属アレルギーなのでたぶん金属アレルギーだと思うんです…。つけたら赤くなったりしますか?

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/12/2120:43:13

シルバー925は92.5%が銀で、残りの7.5%は他の金属をつかった合金です。

金属アレルギーは遺伝でなるものではないです(アレルギー体質は遺伝しますが)

また金属アレルギーでも、どの金属に反応するかは、調べてみないと分からないのです(皮膚科で調べられます)

銀はアレルギーの起こりにくい金属ですが、残りの合金の部分に、あなたがアレルギーを起こす金属が含まれていると、反応してしまったりします

一般的に金属アレルギーの原因金属では、ニッケルが多いです。
ですから「アレルギー対応」となっているアクセサリー類は、主に「ニッケルフリー」を指します。

アレルギーがニッケルなら、そうした物を選んだり、サージカルステンレスやチタンの物を選ぶ事も出来ますよ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/2pcs/html/contents/zatugaku.html#6

アレルギー体質を受け継いでいて、ある程度自覚症状があるなら、今後の為にも、一度ちゃんと調べておいた方が良いと思いますよ
(メガネや腕時計や化粧品や食べ物にも注意が必要ですから)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s6j********さん

2018/12/2120:28:36

金属アレルギーでも
925が大丈夫な人もいるけど、
辞めておいた方が良いと思います。