ここから本文です

Excelについての質問です。 日付を毎週月水金の分だけ連続で打ち込みたいのですが...

あいさん

2018/12/2200:52:10

Excelについての質問です。
日付を毎週月水金の分だけ連続で打ち込みたいのですがどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2018/12/2205:14:51

A1に基準となる日付を入力。
A3に
=WORKDAY.INTL(A1-1,1,"0101011")
A4に
=WORKDAY.INTL(A3,1,"0101011")
下へオートフィル。

予めA1に月・水・金の日付が分かって入力していれば
A3に
=WORKDAY.INTL(A3,1,"0101011")
でも構いません。

A1に基準となる日付を入力。
A3に...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maronさん

2018/12/2205:25:07

◆WORKDAY.INTL関数が使えなければ、(EXCEL2010より前であれば)
1)A1に「西暦年」、B1に「月」を入力して、
2)A3=DATE(A1,B1,1)+SUMPRODUCT((WEEKDAY(DATE(A1,B1,1))=ROW(1:7))*{1;0;1;0;1;0;2})
3)A4=A3+SUMPRODUCT((WEEKDAY(A3)=ROW($1:$7))*{1;2;1;2;1;2;2})
4)A4の式を下にコピー

◆WORKDAY.INTL関数が使えなければ、(EXCEL2010より前であれば)...

a_h********さん

2018/12/2201:04:11

A1からA3に12/3、12/5,12/7の日付を入力。
で、
A4に
=A1+7
A4をA5,A6にコピー。
続いて
A4,A5,A6を範囲指定で、下にオートフィル。