ここから本文です

アラニン2分子とチロシン1分子からなる環状トリペプチドは、何種類の立体異性体...

arc********さん

2018/12/2202:16:49

アラニン2分子とチロシン1分子からなる環状トリペプチドは、何種類の立体異性体がありますでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2018/12/2712:47:56

1種類だけで、立体異性体はありません。ただし、アラニンやチロシンの異性体は考えないとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

le_********さん

2018/12/2712:59:56

意味不明というか説明不足というか、いい加減な質問です。

アラニンやチロシンの立体化学は天然型に固定なら1種類しかないし、非天然型も考慮するのなら、アラニンのR/S、チロシンのR/Sを考えると8種類あります。