ここから本文です

一生独身の場合、60歳で8000万くらいあった方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2208:28:28

一生独身の場合、60歳で8000万くらいあった方がいいですか?

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2018/12/2208:45:35

何歳まで生きるかによります。厚生年金に加入していればそんなには必要がありません。無年金だと80まで生きるとして並の生活で6000万くらいですかね、病気怪我なしの金額です。年金があればもっと少ないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/12/2208:36:32

多いに越したことはないです。
しかし、年金でもやれないことはないですから、
そんなに必要ないですよ。

mom********さん

2018/12/2208:35:35

80歳まで生きてあと20年
年400万円使えます
贅沢さえしなかったら十分です
ただし寂しいですね
年に2回は外国旅行くらいしたいものです
そのためには少し不足かな?

yus********さん

2018/12/2208:31:25

多いに越したことはないです。
収入が0として、月に30万円で20年は持つのでまあまあですね。