ここから本文です

運転免許更新に行かれた方

アバター

ID非公開さん

2018/12/2210:02:38

運転免許更新に行かれた方

新しい元号教えてもらっても良いですか?

閲覧数:
256
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/12/2216:17:52

まだ「平成」です。新元号は公開されていませんので「平成」しか書けません。

今日(昨日)の報道で、有効期限の表記は西暦だけでなく、西暦と和暦で併記する方針に変わったようですね。ただ、新元号は改元の1ヶ月前くらいにしか公表されないので、しばらくは「平成」の年号が使われた免許証しか交付されないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/12/2220:28:23

まだわかりませんよ。
私は今年、免許を更新しましたが平成35年になっています。

yut********さん

2018/12/2214:03:32

西暦になるんで・・・・。

免許はカンケーない。

https://mainichi.jp/articles/20180803/k00/00m/040/088000c

gai********さん

2018/12/2211:34:50

正式に発表されるまでは
平成35年の誕生日まで有効 のように
書かれます。
私が昭和末期に更新した時も
昭和66年のように書かれていました。

pyy********さん

2018/12/2211:15:04

それは、秘密のあっこちゃんです。
こう、ご期待!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意