ここから本文です

商品価格の上昇原因は「需要と供給」―ーは、間違いであ~る!? 現実には、市場...

kum********さん

2018/12/2210:57:43

商品価格の上昇原因は「需要と供給」―ーは、間違いであ~る!?

現実には、市場に流れるマネーの供給が増えるときが商品価格が上がる時であ~る!?

だからお金持ちで資本家の私が市場にマネーを大量に供給して商品価格を上げたり下げたりして、

資産を増やしているのであ~る!

価格を下げるときはマネーを一斉にひきあげる!!

以上は知人が言ってましたが本当でしょうか?市

◇市場に流れるマネーの供給が増えるときが商品価格が上がるときである!?について、

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/12/2222:27:20

まあ表現の仕方はともかく、
通貨(マネー)の発行量が増える→インフレで通貨の価値が下がる=商品価値が上がる
という流れは正しいです。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/12/2903:47:50

    市場に流れるマネーの供給が増えるときが商品価格が上がるときである!

    平均株価も同じである!

    ありがとうございます。!

    実はみんな、言葉をなぞって理解しているだけで、本当は理解してない人が多い!?

質問した人からのコメント

2018/12/29 03:49:27

皆様ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuu********さん

2018/12/2316:42:49

資本家が云々は真っ赤な嘘

流動性を増やしてインフレにする、というのは経済学では常識。だけど、日本では上手く行っていない

go1********さん

2018/12/2316:24:47

じゃあ逆に質問です。
なぜ市場の流れがわかっててその友人は億トレーダーになっていないのでしょう??
もしその友人が億トレーダーならあなたはここに質問はしないであろう。

sek********さん

2018/12/2315:03:07

その知人はごめんだけど、かなりのアホです。
(過剰流動性を引き起こして価格の吊り上げ吊り下げを行ったら、大損確定する)