ここから本文です

【大学ランキング】 上智は早慶と同じグループに入れても良いのか?かなりレベル...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2214:52:44

【大学ランキング】
上智は早慶と同じグループに入れても良いのか?かなりレベルが下がってません?


社会的実績・偏差値難易度・将来経済力など様々な実質的要素を考慮する。

(1.日

本国エリート)東京大学、京都大学、医学部医学科

(2.日本国エリート)一橋、東京工業、早稲田、慶應
(2.7)大阪
(3)東北、横浜国立、名古屋、神戸、九州

(4)北海道、お茶の水、東京外国語、筑波、千葉、大阪府立、大阪市立、上智、明治、立教、中央、理科大、同志社

(5)広島、横市、東京農工大、名古屋工業、青山学院、津田塾、関西学院、立命館

(6)金沢、岡山、電気通信、法政、関西、学習院、芝浦工業

(7)埼玉、静岡、新潟、滋賀、京都工芸繊維、名古屋市立、成城、成蹊

(8)東京学芸・熊本・奈良女子・京都府立・岐阜・三重・信州・群馬・鹿児島・徳島・静岡県立・山梨・小樽商科・東京女子・日本女子・明治学院・東京都市

(9)和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・日本

(10)奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・近畿

(11)北九州市立・武蔵・國學院・獨協・東洋・専修・西南学院・京都産業・東北学院

(12)前橋工・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・東海 ・国士舘・東京経済

(13)文教・二松学舎・立正・神奈川・千葉工業・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2018/12/2217:29:29

別に、大学や関係者が入れてくれと言ってるわけではありません。
予備校や受験業者がそう並べてるだけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2018/12/2216:53:26

良くないですね

それと
慶応>早稲田>一橋
になります

一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません

bel********さん

2018/12/2216:24:30

上智の優秀層はみんなこんな感じだけどね


・日本学生支援機構の優秀学生顕彰において総合グローバル学部4年のNさんが国際交流分野で優秀賞を受賞
https://www.sophia.ac.jp/jpn/news/PR/2018/20181221prize.html

・日本政策学生会議(ISFJ)2017の政策フォーラムで、経済学科の釜賀浩平准教授のゼミから4グループが最優秀賞・優秀賞・優秀発表賞を受賞しました
https://www.sophia.ac.jp/jpn/news/PR/2017/120602.html

・法学部国際取引法ゼミが、第16回インターカレッジ・ネゴシエーション・コンペティションで、総合3位に入賞するとともに、日本語交渉部門で最優秀賞を獲得しました
https://www.sophia.ac.jp/jpn/news/PR/2017/120801.html

・第54回全国学生スペイン語弁論・プレゼン大会で、Kさん(総合グローバル学部)が3位に入賞しました(総合商社内定、他中国語、フランス語、ポルトガル語)

・フランス語学科3年のIさんが(公財)フランス語教育振興協会 実用フランス語技能検定試験で文部科学大臣賞・ケベック州政府在日事務所賞を受賞

・理工学部機能創造理工学科4年のCさんが日本機械学会の畠山賞を受賞

:理工学部機能創造理工学科4年のAさんが日本設計工学会の武藤栄次賞優秀学生賞を受賞

・理工学部機能創造理工学科4年のYさんとFさんが電気学会の電気学術奨励賞及び電気学術女性活動奨励賞を受賞

・日本政策学生会議2018の政策フォーラムにおいて釜賀浩平経済学科准教授のゼミから3グループが優秀政策提言賞と分科会賞を受賞