ここから本文です

MT4のEA開発についての質問です。 質問が二点あります。 ◆1つ目 買ポ...

rer********さん

2018/12/2216:36:04

MT4のEA開発についての質問です。

質問が二点あります。

◆1つ目
買ポジションをとる際にLimit(利確)とStopLoss(損切)を指しています。
下記のようにしています。

※買いの場合 Limitは100

OrderSend(Symbol(),OP_BUY,Lots,Ask,Slippage,Ask-(StopLoss*Point),Bid+(Limit*Point),"buy",0,0,Blue);

理屈だと利確の値は取引ポジの10pip益の値になるはずです。
しかしバックテストをしたときに益が7.3pipなど7.8pipなど値がズレてしまいます。
10pipのときもありますが、結構な頻度でズレます。

買ポジを取ったときの利確値がズレています。

・理屈 1.0000で買ポジ。自動的に1.0010で売る
・現実 1.0000で買ポジ。自動的に1.0007で売る

ストップも同じ方法で決めていますが値はめったにズレません。

EAが買を入れたタイミングでLimit部分を計算するので、スプレットのずれとかではありません。
原因と解決方法を教えてください。


◆二つ目
Aの時、買う。などと負けるEAがあるとします。

負けるEAの「買と売のタイミング」と「LimitとStoploss」を逆にしたら、
勝てるEAになると思うんですが試してみてもなりません。

スプレットはなしでやってます。
なぜでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tre********さん

2018/12/2217:34:17

>OrderSend(Symbol(),OP_BUY,Lots,Ask,Slippage,Ask-(StopLoss*Point),
【Bid+(Limit*Point)】,"buy",0,0,Blue);

BidをAskにすれば良いような…?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/12/2304:52:35

OrderSend(Symbol(),OP_BUY,Lots,Ask,Slippage,Ask-(StopLoss*Point),Bid+(Limit*Point),"buy",0,0,Blue);のBid+(Limit*Point)をAsk+(Limit*Point)ですね。