ここから本文です

美容部員の志望動機の添削をお願いします。

chi********さん

2018/12/2217:39:25

美容部員の志望動機の添削をお願いします。

(未経験、正社員応募です)



以前御社で買い物をした時に、店員さんにとても親切に対応して頂き、化粧品に関して楽しく話をしながら接客をして頂いたことがあり、私も御社でお客様の悩みを共に解決し、綺麗のお手伝いをする上で更に数多くの方に「ここで買ってよかった」「楽しかった」と思って頂けるような接客をする美容部員になりたいという思いから志望しました。



「1から勉強して私自身を磨き、そしてお客様にも綺麗にして差し上げる技術を身につけていきたいです。」
↑などを最後に付け加えたいのですが、
長いしまとまらないので辞めた方が良いですか?


回答お願いします。

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/12/2217:49:54

転職活動やプレゼンの鉄則なのですが、まず最初に結論から述べると良いです。
理由を述べ続けるより、まず結論を話してくれると相手もなるほど、と聞きやすいですからね。

「私が貴社を志望する理由は~~だからです。
(理由)
以上の理由から志望させて頂きました。」

最後の文章はぜひ付け加えたら良いです。
会社への貢献=自分自身の価値向上
をアピールできると、いいね~と思います。
ただ細かいことを言わせてもらうと、あの文章だと
・あなたの自分磨きのほうが先にきている
・お客様にもきれいに(も、だと他に優先されるものがあるようになる)
逆にして、
「貴社にて学ぶ技術を活かしてお客様に寄り添えるような接客を目指すことで、私自身の成長にもつなげていきたいと思います。」
とかはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/12/23 21:34:14

本日無事に直接手渡しで提出してきました。

提案して下さった付け加えの内容がとても良かったので是非使わせて頂きたかったのですが、志望動機欄がいっぱいで入りきらず、断念しました..。

とても参考になる回答をして頂き、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2018/12/2217:40:52

合格!
素晴らしい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる