ここから本文です

最近よくWANIMAの曲を聴くようになったのですが、WANIMAの発音が未だによくわかり...

uxs********さん

2018/12/2217:56:07

最近よくWANIMAの曲を聴くようになったのですが、WANIMAの発音が未だによくわかりません。

WA↑NI↓MA↓なのか、
WA→NI→MA→なのか、、
正しい発音とかあるんですかね??
あとWANIMAの名前の由来も知りたいです。

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/2221:06:50

んー正解があるのかないのかはわかりませんけど私は前者ですかね。
メンバーも前者の発音で言ってたと思います。
バニラなんかと同じイントネーションだとずっと思ってましたけどファンの中でも様々ですね笑

由来に関しては有名な話ですけどメンバーの頭文字を取って繋げただけです。
元々はHANIMAというバンドでした。
上京する前ですね。
HAの部分の方はデビューしてないのでいいとしてNIはギターの西田光真、MAはベースボーカルの松本健太です。
そして上京後WAの元となる前任のドラムがいたんですけどその方も脱退してしまい現在のドラムの藤原弘樹が加入してFUJIWARAの真ん中部分にWAがあるのでそのままWANIMAでいいやという事でWANIMAのままバンドを続けたという流れですね。

質問した人からのコメント

2018/12/24 07:44:54

私も前者です!
ご丁寧にありがとうございました。☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/12/2300:02:21

正しい発音…あるのかな?

前の方が言うように私もバニラの発音で言いますが、
WANIMAの3人が自己紹介で「どーもTANIMA(谷間)です!」とか言ってるあたり色々ありそうですね