ここから本文です

ゆうちょ銀行の振込についてです。 ①ATMで現金をゆうちょの口座に振り込むことは...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2218:49:20

ゆうちょ銀行の振込についてです。
①ATMで現金をゆうちょの口座に振り込むことは出来ますか?他行からゴタゴタやったりとかではなく、現金を直接です。

②振込む口座の主から送られてきた情

報が、店番と口座番号、カタカナのフルネームだったのですが、振込の際はゆうちょのホームページにある店番や口座番号を違う番号に変えたものを入力したら良いのでしょうか?

ゆうちょのATMではペイジー決済しか利用した事がなく、皆無なので教えていただきたいです。
語彙力がなく、うまく説明できていないと思うのですがどうか説明をお願い致します。

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/12/2218:56:50

①は「郵便振替払込用紙を、使う方法で無いと、不可能」と、なるそうです。

②は「郵便局の窓口であれば、電信送金の用紙に記入しての送金なら、相手さんから聞いた、通帳の記号と番号でも、送金は可能」と、言う事だそうです。
(回答の郵便局は、ゆうちょ銀行・かんぽ生命の代理店として、貯金保険窓口ある郵便局が前提。)

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 10:45:03

回答ありがとうございました。
しなければいけないことは大体分かりましたが、分からないままATMで振り込んで、間違えてもいけないので素直に窓口で教えて貰い振り込もうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/12/2221:44:08

①記号・番号の記号が「1」から始まる総合口座は無理。
「0」から始まる振替口座の場合は、払込取扱票を使って通常払込みが可能です。

②そうですけど、その場合はたぶん「1」からはじまる総合口座の可能性が高いですね。