ここから本文です

着物のほうが温いんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2221:07:57

着物のほうが温いんですかね?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2018/12/2221:33:40

暖かいです。それは補正を入れる入れないではなくて、冬の着物の構造として空気を通さない、つまり中の温まった空気を逃さず、保温性に優れるためです。夏の場合は生地を変えて通気性をよくするので、洋服よりも涼しく感じられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/12/2309:43:07

帯という腹巻のおかげでお腹周りは暖かいけど、足首~ふくらはぎの冷えは厳しいです。
たんなる「巻きスカートの重ね着」ですから、風は入りこみますので^^;

家にいる時はレッグウォーマー必須です。

apr********さん

2018/12/2221:20:40

私は補正のタオル一切入れないんですが、それでもおなかがすごく温かいです!
おなかが温かいと全身も冷えにくいんでしょうね。洋服だと着物ほどおなか温まらないです。

着物で飲み屋とか行くと暑いくらいです!

mer********さん

2018/12/2221:11:43

温かいです…だって補正で沢山タオル入れたりしますもん。

和装ブラ+肌襦袢+長襦袢+長着+帯ここに羽織もしくは道行コートを着たらかなり厚着ですよね?さらに補正でタオルや補正下着を付けるとさらに着込むことになります、和装用のタイツもあるしネルの足袋もあります。

和服から洋服へ着替えると「寒い」って思いますもん