ここから本文です

車の自損事故で、保険会社から調査員の方が来られて、事故でついた傷のうち左後部...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2221:50:49

車の自損事故で、保険会社から調査員の方が来られて、事故でついた傷のうち左後部ドアとホイール、ドアの後ろは保険適用、左前ドアは適用外、左後部ドアの下のロッカーパネルも適用外ということ

になりました。
同一事故で起こった傷なのにここはOKここはダメって言われたのが、納得がいきません。
修理工場の方も同じ事故でついた傷だと主張してくれたのに駄目だったそうです。
もう一度調査をして欲しいと言ってみたけどダメでした。
保険会社からの調査員だし、保険会社の都合の良いように減額できるようにしているとしか思えないし、実際に同じ事故でおきた損害なのに部分的にOK・NGとなるのが分かりません。どうしたら良いでしょうか?
そんなものだと諦めるしかないのでしょうか?

保険会社,うち左後部ドア,調査員,ロッカーパネル,適用外,代理店,あなた

閲覧数:
250
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/12/2314:38:48

まずダメな理由を確認すること。

そこを確認しないとどうしたら良いのかも回答できないと思います。

通常では、当たらない場所とか、同一行動で付きようのない傷だとか古いとか色々あるはずで、それによりこちらが証明していかないといけない。

代理店型では代理店が保険会社との橋渡しをしますが、通販社では保険会社対契約者です。こういうケースは多々あるのは安いからというだけで選んだ結果かもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 08:53:07

自動車事故を起こしたことがここ何十年無かったので自動車保険は掛け捨てだし安い物で良いと思っていました。
実際に事故になった時の対応が大事なんだと修理代は高くつきましたが、良い勉強になりました。これから息子が自損事故を起こしてくる可能性もあるので、良く考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/2415:25:20

同一事故での損害であることを、あなたが立証するだけのこと

思い込みは立証ではありません。

tot********さん

2018/12/2308:45:56

支払い審査はS〇Iでもどこでも基本は同じです!
自損なら現場擦り合わせをしたらどうですか?

omo********さん

2018/12/2308:02:40

代理店に相談することです

lss********さん

2018/12/2222:13:22

あなたの側で「同じ事故で付いた傷だ」と立証出来れば問題ない訳で、その修理工場の力も借りて、証明すれば良いと思います。

証明できないとなると厳しいでしょうけれど。

dbs********さん

編集あり2018/12/2222:07:48

左前の損傷はどれですか?
あと、対象物は何ですか?
巻き込み事故ですよね?