ここから本文です

自分のターンにバトルフェイズ中レインボーネオスの効果を発動する事は出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2223:42:39

自分のターンにバトルフェイズ中レインボーネオスの効果を発動する事は出来ますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/12/2223:52:57

できません。

レインボー・ネオスの効果は起動効果です。バトルフェイズ中に発動できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

編集あり2018/12/2300:01:56

できません。
《レインボー・ネオス》の効果は起動効果であり、起動効果はバトルフェィズで発動できません。

テキストに「~した時(場合)」とも「この効果は相手ターンでも発動できる」とも書かれていない「発動を伴うモンスター効果」は起動効果であり、自分メインフェィズにのみ発動できます。

↓遊戯王カードwiki《レインボー・ネオス》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%EC%A5%A4%A5%F3%A5%DC%A1%...

↓遊戯王カードwiki‐起動効果
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%AF%C6%B0%B8%FA%B2%CC