ここから本文です

オートバイ。 フルエキゾーストパイプ(写真)ですが、 色見を青に変える事は出来...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2223:53:01

オートバイ。
フルエキゾーストパイプ(写真)ですが、
色見を青に変える事は出来ますか?
出来るとしたらどうしたら良いのでしょうか?

「検索用」
バイク、マフラー、サイレンサー、パイプ、排気

サイレンサー,フルエキゾーストパイプ,オートバイ,色見,マフラー,コーティング剤,熱処理

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/2300:19:55

全開で2時間も走れば
良い色になるけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

2018/12/2301:24:57

ステンレスパイプでしたら、350度から400度で加熱すると黄色・青・紫に酸化変色していきます。
変色が始まったら丁度良い色合いになる直前に冷却して下さい。
上手く行けば均等に変色します。
見た目は綺麗に見えますが、表面の焼き色が濃いほど強く酸化してますから、もらい錆びなどで腐食しやすいです。
市販のコーティング剤を塗布しても、マフラーエンドまで排気熱が入るとコーティング剤自体が焼けますので長持ちしません。
使用期間が長くなると表面がくすんで来ますが、磨くと焼き色が落ちてしまいます。
一度お試しあれ!

mac********さん

2018/12/2300:09:34

http://motoshopzoom.jugem.jp/?eid=61
こういう所でやってくれます。
DIYでやるなら、ガスバーナーで炙って熱処理ですね。
失敗すれば真っ黒になりますが…