ここから本文です

12月24日、都区内、または関東平野部でダイヤモンド富士が観られるスポットを教え...

alt********さん

2018/12/2310:05:36

12月24日、都区内、または関東平野部でダイヤモンド富士が観られるスポットを教えてください。

24日にダイヤモンド富士(完全でなくても近い状態)を観に行きたいです。

当初は高尾山に22日に行く予定でしたが、悪天候でやめにしました。
週明けの年末3日間は仕事で地獄が確定していることから健康状態確保のため、24日の高尾山は難しい状態です。
山手線内から電車等で90分以内+徒歩20分以内、山道なし、の場所がいいです。

野田市、東京都庁、東久留米、荒川彩湖公園、柴崎体育館付近、以外のスポットでお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/12/2315:44:51

こんなサイトがあります。

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond...

実は、数年前迄東京・八王子の高尾山にダイヤモンド富士を眺めるツアーを企画、運営していました。

高尾山がミシュラン旅行ガイドで三ツ星を獲得したい事もあり、年々人気が高まり、見物人が増加するに従って、様々なトラブル、問題が起り、今ではツアーの開催を断念しています。

トラブルと問題の具体的な内容は

○場所取りによる喧嘩ので発生
山頂でダイヤモンド富士が眺められるスペースが
狭く、溢れた人が不満を洩らす。
相模湖側に下った紅葉台にも人が溢れ、アマチュアカメラマンが撮影場所を巡った喧嘩が起きた。以後、毎年警官が警戒をするようになった。
○溢れた人が野草を踏む事で野草が枯れて地面が剥き出しになった。

何れも方マナーとモラルが原因ですが、京王電鉄、地元の観光産業、東京都の高尾ビジターセンターからすれば、集客効果の高い時季なので、人寄せに腐心するのも理解出来ますが、何で日本人は群れたがるのか疑問と嫌気が差したのも、事実です。

個人的には、京王線の京王片倉駅ホームが、お勧めです。
乗降客から不思議がられるくらいに、人がいませんから。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_b********さん

2018/12/2322:37:15

フリーソフトカシミールでシュミレーションした
立川の昭和記念公園 2018年12月24日です。

私ここ行った事あるのですが、ここでダイヤモンド富士は撮った事はないので、どのへんが適地かわかりませんが、公園の北側の方がよさそうです。

フリーソフトカシミールでシュミレーションした
立川の昭和記念公園 2018年12月24日です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる