ここから本文です

全国高校駅伝。 身体能力の高い留学生を入れるのは明らかに不公平なのに、何...

pot********さん

2018/12/2311:22:44

全国高校駅伝。


身体能力の高い留学生を入れるのは明らかに不公平なのに、何でみんな抗議しないんですかね?

閲覧数:
1,719
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

目黒さん

2018/12/2317:10:32

県代表なのに越境入学の生徒で構成されているチームに抗議しないのと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「全国高校駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/12/2612:31:01

留学生のいない高校野球にしても、やっぱり他県から身体能力の高い生徒を集める学校は批判されがちです。
結局は一緒です。

iso********さん

2018/12/2521:40:25

抗議してしまえば、話が人身売買や奴隷といった話に行き着くので、抗議できないのです。

goo********さん

2018/12/2501:24:26

逆に、
普通の学校でも
普段は、自宅待機自習扱いで
試合の時だけ呼んでくればエエんちゃう?

dai********さん

2018/12/2410:53:06

高校駅伝の強豪校は留学生を使う、全国から優秀な中学生を集める等、勝てればどんなことでもやっています。
不公平をなくそうと留学生を制限しようとすると、越境入学の制限も必ず出てきます。県外からスカウトできない公立高校から反対されます。
世間ではいろいろ批判されますが、競技をする高校生たちはそれほど不公平とは思ってないのではないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/12/2321:25:06

別にやってる選手、監督は不公平だと思ってないからです
思ってるのは学生を見世物扱いしてる外野の話なので