ここから本文です

今年のジャニーズ。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2311:51:56

今年のジャニーズ。

タレントの不祥事(山口達也や増田以外のNEWS)や、若手メンバーの療養や活動休止などネガティブな話題が多かった反面、
ドラマや映画では成功を収めましたよね?

映画の興行収入no.1は山P(山下智久)主演の「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-」92.3億円
ドラマの視聴率no.1は松潤(松本潤)主演の「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」平均17.6%、最高21.0%。
映画とドラマのトップ作品の主演はジャニーズ。

また、キムタク(木村拓哉)主演の「BG-身辺警護人-」平均15.2%、最高17.3%やニノ(二宮和也)の「ブラックペアン」平均14.3%、最高18.6%
なども高視聴率で、2018年のドラマの視聴率でベスト8入り。

事務所で不祥事があっても、ドラマや映画で成功を収めた理由はなんでしょうか?

検索ワード
99.9-刑事専門弁護士- TBS日曜劇場 松本潤 松潤 嵐 香川照之 片桐仁 マギー 岸部一徳 映美くらら 池田貴史 岸井ゆきの 榮倉奈々 木村文乃 渡辺真起子 馬場園梓 奥田瑛二 笑福亭鶴瓶 佐藤勝利
コードブルー-ドクターヘリ救急救命- フジテレビ 月9 木曜劇場 山下智久 山P 新垣結衣 ガッキー 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 柳葉一郎 りょう 新木優子 有岡大貴 成田凌 馬場ふみか 椎名桔平 児玉清
BG-身辺警護人- テレビ朝日 木曜ドラマ 木村拓哉 キムタク SMAP 斎藤工 石田ゆり子 菜々緒 間宮祥太朗 上川隆也 江口洋介 満島真之介 山口智子
ブラックペアン TBS日曜劇場 二宮和也 ニノ 嵐 竹内涼真 葵わかな 小泉孝太郎 内野聖陽 趣里 加藤綾子 加藤浩次 倍賞美津子 市川猿之助 内村遥

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuh********さん

2018/12/2313:29:55

世の中の人は事務所じゃなくて、タレントや作品を見てます。
吉本の若手芸人がいろいろ不祥事を起こしても、さんまさんのことが好きな人は、さんまさんの番組を当たり前のように見ます。
それと同じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/12/3003:11:42

世間の人は事務所では無くて個人としてドラマや映画を観るからです。不祥事を、おこしたメンバーと事務所とは切り離して観るからです。

con********さん

2018/12/2312:49:51

不祥事起こしたメンバーとドラマや映画で活躍したメンバーは別物だからです

視聴者は事務所で観るのではなく個人として観てるから

ww0********さん

編集あり2018/12/2312:35:32

理由の一つとしては、不祥事などが起きてしまったグループのメンバーがあまり出ていないからがあると思います。
あと、コードブルーや99.9などの場合は1回ドラマで放送していて、人気だったからまた映画でやったりシーズン2をしたりしてより多くの人が見たからというのもあるのではないでしょうか?
説明が下手ですみません。