ここから本文です

ギターソロがカッコいい曲といえば?

ass********さん

2018/12/2316:25:26

ギターソロがカッコいい曲といえば?

閲覧数:
285
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2018/12/2500:30:14

Thin Lizzy - Thunder and Lightning
https://www.youtube.com/watch?v=PTNzuBh6zTg

Judas Priest- Between the Hammer & the Anvil
https://www.youtube.com/watch?v=NOGMQ-ySqOY

Yngwie Malmsteen - Fire & Ice
https://www.youtube.com/watch?v=qIQosjGs3VA

質問した人からのコメント

2018/12/26 12:57:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2018/12/2608:32:18

中森明菜「LA BOHEME」
特に2分22秒からの間奏部分
https://www.youtube.com/watch?v=4V8iNfuaPCk&list=OLAK5uy_nPG28ltrqN...

kon********さん

2018/12/2422:33:03

Van Halen - Somebody Get Me A Doctor
https://www.youtube.com/watch?v=NkJOZOOXJWk

Night Ranger - (You Can Still) Rock In America
https://www.youtube.com/watch?v=x0Oka6fB_xo

Gary Moore - Always Gonna Love You
https://www.youtube.com/watch?v=c0gg4zY0oZ0

fin********さん

2018/12/2413:22:39

Mahavishnu Orchestra - Noonward Race
https://www.youtube.com/watch?v=10a45mgMGcY
ギター:ジョン・マクラフリン
ドラム:ビリー・コブハム
キーボード:ヤン・ハマー
凄まじいメンバーだったんだなと思う。

jor********さん

2018/12/2411:58:11

The Velvet Underground i heard her call my name
https://youtu.be/TNMdo7L57Vk
別に上手くもないし音も悪いしとにかくやかましく猥雑ですがこの今にもスピーカーからギターだけ飛び出してきそうな感じが大好きですね この時はメンバー間の不仲もあり怒り狂ってます
The Velvet Underground What Gose On
https://youtu.be/L2VjZGd8sDQ
もう疲れたんだよ、と言わんばかりの先ほどとは対照的なホワイトかつ少しざらつきのある滑らかなギターソロです
バックでずっと鍵盤の音が鳴ってるのもたまらない

jam********さん

2018/12/2409:37:54

The Police 「Message In A Bottle」
https://www.youtube.com/watch?v=0e2CuyIG7x8
GはAndy Summersです!
当時、ナンとも言えない「色気」を感じました



・・・が、↑の再結成Liveに念願の参戦できたのは嬉しかったんですが、Andyのコノ体形とシャツにはガッカリでした(;´Д`)

The Police 「Message In A Bottle」...