ここから本文です

丸佳浩は新天地巨人で3割&30発&100打点&ゴールデングラブいけると思われますか?

kat********さん

2018/12/2319:40:06

丸佳浩は新天地巨人で3割&30発&100打点&ゴールデングラブいけると思われますか?

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2018/12/2320:22:38

ゴールデングラブは可能でしょ
故障なく普通にプレーすれば
過去の実勢もあるからGGは 可能ですよ

問題は打撃ですよね
本来 丸は
打率 280~290
本塁打 20本~25本の打者です
本塁打で言えば 自己ベストです
それまで 30本以上どころか25本すら打ったことがないんですよね
打率に関しても 3割以上が 3度
しかも 最高で310
打点に関しては 100打点を超えたことが一度もなく 今年の97打点が最高です

今年が ピークだと考えると 3割30本 100打点は厳しいと思いますね

質問した人からのコメント

2018/12/28 20:05:46

ogurahahageさん御丁寧な返答有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v3o********さん

2018/12/2322:54:19

読売自体、ほとんど金ですし、少しのミスも許されない球団ですから、丸そのもの実力は出ないと思う。むしろいつ買い殺しにされるのかと、丸自信もストレスが懸念される。広島にいた頃の様な成績は難しいです。

mat********さん

2018/12/2320:23:04

相当なプレッシャーがあり、おそらく無理でしょう。

haw********さん

2018/12/2320:20:53

無理!

巨人行って成功した人ってラミレスくらいだし、

カープと違って打線がちょっとだから打点が厳しい...

あと、環境に慣れず、ストレスも増えるはず...

wit********さん

2018/12/2320:13:41

30発だけかな。
今年は出来過ぎだし、「新天地」だし。

sen********さん

2018/12/2319:50:29

3割30本100打点はいけそう
GGはライバルが多いし、この中では一番難しいかも
大島とか桑原とか…