ここから本文です

ラルクのtetsuyaって、日本のベーシストの中では上手いと言われてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2320:35:03

ラルクのtetsuyaって、日本のベーシストの中では上手いと言われてますか?

実際どうですか?

閲覧数:
1,510
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/12/2615:54:08

かなり上手いと思います。
超速弾きや超絶タッピング、スラップ等ではなく他の方が言われてるベースラインが凄いです。
実際に弾けば分かると思いますが相当動きます。
超絶技巧で知られるIKUO氏は衝撃を受けたとあります。

「ラルク tetsuya」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2018/12/2418:38:51

業界内でもラルクのベースは有名ですね。技術的なうまさもありますがそれ以上に、彼が作る独特のベースラインが有名です。よく「ベースが歌ってる」と比喩されています。
ギターやピアノ以上に目立ってることが多く、そのぶん演奏の難易度が高いです。
そのため、YouTube等でも演奏動画が多数出回ってます。
彼がよく上手いと言われるのは、難解で美しいベースラインを生み出すからだと思います。

hen********さん

2018/12/2415:02:56

皆さんが仰るように上手いですがそれより上手い人も多くいます。
ちなみにTETSUYAのバンドにベースで参加してるIKUOさんは日本でも指折りの演奏技術がありますがベースラインや奏法についての指導を受けたりするそうです。

l20********さん

2018/12/2323:16:18

tetsuyaさんの場合テクニックよりも、ベースラインの方が評価されていると思います。
メロディアスなベースラインは唯一無二ですし、ラルクの特徴の一つです。
ライブでは動き回ったりコーラスしながらそのベースラインを弾いていますし、演奏に関しても上手だと思います。

tetsuyaさんよりテクニックのあるベーシストも日本には沢山いますが、テクニックがあり難しいラインを弾ける事が上手というわけでもないですし、日本のベーシストの中で上手というより、色んなベーシストそれぞれに違った上手さがある思います。

shi********さん

2018/12/2321:06:46

上の下くらいじゃないですかね

ypa********さん

2018/12/2320:36:18

アバウトに言うなら
10段階で言ったら7くらいだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる