ここから本文です

日本が獲ろうとしてる鯨は、人間が獲らなすぎて増えすぎた鯨か、絶滅の危機に瀕し...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2320:54:47

日本が獲ろうとしてる鯨は、人間が獲らなすぎて増えすぎた鯨か、絶滅の危機に瀕している鯨、どちらですか?

閲覧数:
38
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjvngcdさん

2018/12/2518:08:00

日本がオホーツク沿岸で捕獲しているミンククジラには、個体数が非常に少ないJ-Stock系群も含まれています。

そして日本の捕鯨による捕獲量は、RMPで算出された捕獲枠を上回る、非持続的な量です。したがって、「人間が獲らなすぎて増えすぎた鯨」か、「絶滅の危機に瀕している鯨」かと聞かれたら、後者になるでしょう。

それにしても質問内容とは関係ない回答が目立ちますねー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2018/12/2618:00:58

前者だけです。
韓国語っていうのもともと程度の低い言語だからはっきりした決まりはないのです。はやいはなし出鱈目な言語です。
真下に毎度「非表示」にされる在日がいます。こいつconoyarosineってID通りわるい野郎ですよ。このIDいがいにもkudaranaiyastuhashineとかofyiryaとかofyirya6とかofyirya3とかめちゃくちゃなIDを使いまわしてアラシまくってます。

klz********さん

2018/12/2601:57:06

昔とくらべて鯨は激減しました

昔とくらべて鯨は激減しました

con********さん

2018/12/2416:00:47

何も日本人は鯨を食わなくったって食料有り余って3000万トン廃棄している癖して.残酷な殺しは批判されて当然だ。

世界中の反捕鯨団体から叩かれることを心から望んでいる。

これまで調査捕鯨だと騙しずっと長年こそこそ摂って来ている。
これからは堂々と捕鯨するのは絶対に私は反対だ。

vet********さん

2018/12/2406:32:08

欧米が かつて食用や鯨油確保の為に殺していた鯨の生き残りの血統を継ぐ鯨達です。

alpha bettaさん

2018/12/2403:48:14

日本の捕獲量はもともと問題がない範囲だったのですが、20世紀初頭にヨーロッパが油のために乱獲し過ぎたせいで絶滅しそうになり、絶滅から守るためには日本もあおりを食って捕獲量を減らさなければならなくなりました。

18世紀くらいの量に戻るまで増えすぎとは言えないと思いますが、今現在日本が捕獲している範囲くらいであれば問題ないでしょう。

日本の捕獲量はもともと問題がない範囲だったのですが、20世紀初頭にヨーロッパが油のために乱獲し過ぎたせいで絶滅しそ...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる