ここから本文です

幸福の科学の会員数水増し表記は、異常だと思いませんか?

usc********さん

2018/12/2322:20:34

幸福の科学の会員数水増し表記は、異常だと思いませんか?

因みに 私の妻は信者です。妻以外の親戚、家族に一切 信者はいません。
ただし、妻は、私、子供4人、両親、合わせて6名を会員登録しています。
定期的に何やら郵便物が来ています。
当然、妻以外の人は、関心もなく、関係もないので 妻が1人で受け取って、その後どうしているかは知りません。
しかし、刊行物が送られてくる事自体、人数分 会費を払っているのでしょうね。
こんな手法が 会や 支部の方針なのでしょうかね?
結局は、資金集めや会員数を多く見せたいため、信者達は、都合の良い営業マンをやっているだけだと感じています。
少し前にやっていた映画に関しても、支部のノルマなのかどうか知りませんが 妻は、何度も映画館に行ってました。
子供達も誘っていましたが 当然ながら、誰も行ってません。
こんな行動は、私の妻が単に おかしな信者なのでしょうかねぇ

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/12/2322:22:00

・・・昔から、宗教団体の言う話を”まともに信用する”ほうが馬鹿をみますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「幸福の科学 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/12/2409:42:07

家族より宗教を優先する奥様は異常だと思います。
我が身に替えて家族を幸せにと願うのが一般的でしょう?
自分だけは極楽的世界へという考えがいびつです。
離縁も考えられたほうが良いと思います。
親子でさえ亀裂が入ります。
まして夫婦間ではあっけないでしょう。

kok********さん

編集あり2018/12/2409:10:21

幸福の科学の信者です。

教えを広めるということがとても大切である、という方針はあります。

それをどう具体化するか、ということに関してはそれぞれが考えます。

家族は共に救われたいと考えるほうが普通だと思います。

少しでも御縁をつけさせていただきたいということですね。

ken********さん

2018/12/2401:37:59

確かに水増しがハンパないですよね。
家族を含めても50万人いかないと思います。
実際の活動信者は1〜3万人でしょう!