ここから本文です

最近の日本と韓国の関係が、過去最低最悪に近い状態なのに、いまだに、韓国ドラマを...

hip********さん

2018/12/2323:52:40

最近の日本と韓国の関係が、過去最低最悪に近い状態なのに、いまだに、韓国ドラマを放送し続けている、NHKに違和感を感じませんか?

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/12/2323:53:22

上層部がほとんどアチラの方たちですからね

質問した人からのコメント

2018/12/30 13:13:42

韓流ドラマを、排除して欲しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/12/2419:40:57

韓ドラマ許せなくても・見たくない人からも受信料強制徴収するNHK!

これ矛盾だよ!政治的に・感情的問題に発展してきてるいま、この矛盾を修正してもらう必要あるだろう!!!!!

K-POPの紅白出演ストップなんてのは当然の事だろう。

gen********さん

2018/12/2412:24:54

hip********さん

NHKは日本で「冬のソナタ」放映で韓流ブームを仕掛けた張本人です。二匹目・三匹目のドジョウを狙って再々仕掛けているようです。

しかしNHKばかりではありません。民放でもドラマ等を通じて突然韓国ものをぶちこんでくることも再三です。例えば某ドラマの最終回のエンディングに様々なドラマが繰り広げられた部所に、突然新入社員が挨拶に入ってきます。「ワタシ、カンコクカラキタ〇〇デス」と。何故この流れで韓国の新入社員が?訳が分かりません。このように唐突に関連もなくぶち込んでくるか、あるいは出演者の口を通して語らせることも。

テレ朝系のabemaTVでは、複数チャンネルの中に「韓流・華流」だけで足りないのか、わざわざ「Kワールド」などと2チャンネルも韓国モノが独占しています。

高校生社長として一役マスコミから注目を浴びた女性が、「今度韓国コスメの通販を」と豊富を語ると、まるで連動しているかのように同じくabemaテレビで韓国コスメの通販番組が。

また大きな違和感を感じるのは、ユーチューブで日本の過去に放映されたドラマを視聴しょうとすると、ハングル文字だらけになっていることが多いことに気付きます。想像するに日本で放映されたドラマの数々は、韓国でハングル文字を付けられそのままお茶の間に。その後二束三文で日本に逆輸入されているのかもしれません。

oma********さん

2018/12/2323:57:50

マスコミがそう煽って貴方みたいな人が騒ぎを起こしてくれたらまたネタが出来るとほくそ笑むマスコミのにや顔が想像できんのかね君は。