ここから本文です

ブルーレイレコーダーを購入しようと

ryo********さん

2018/12/2400:35:59

ブルーレイレコーダーを購入しようと

思ってるのですが メーカー同士のリンクのほうがいいのでしょうか?

テレビとブルーレイレコーダーのメーカーが
バラバラでも大丈夫ですか?

閲覧数:
57
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2018/12/2411:12:56

基本的にテレビとレコーダーは独立して動きますのでメーカーを揃える必要は特にないが、揃えると出来る機能が増える場合がある。
他社製レコーダーの組み合わせでもリンク機能があれば働きますが、予約はレコーダー画面に切り替えないと出来ない。
他の操作は今の機種なら大方操作が可能です。

テレビの仕様によりますが、同じメーカーの組み合わせだとテレビの録画機能で撮った番組データをレコーダーにLAN経由でのダビングが可能になる。

リンク機能やダビングをしたいなら同じメーカー製の組み合わせがいいかもしれない。
メーカーにこだわりがないならメーカーを揃える必要は特にないです。

家電音痴の方は揃えた方が無難かもしれない

質問した人からのコメント

2018/12/24 23:51:51

ありがとうございます!

ほかの方もご回答くださりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/12/2411:03:36

バラバラでも実害は無いです。
テレビの機能とレコーダーの機能の連携に関してご自分が求める機能が有るなら、同じメーカーが有利です。
特にテレビの録画機能でレコーダーと連携するなら、同じメーカー同士ならテレビからレコーダーへのダビングが割と簡単な場合が有りますから。

予算重視なら、とにかく最安値のモデルを選びましょう。

yam********さん

2018/12/2411:02:26

統一したら楽な面もあるけど、そこまでシビアに捉えなくても大丈夫

bak********さん

2018/12/2408:05:10

それなりに便利ですので、
ブルーレイレコーダーに合わせて、テレビを購入してますが、逆は無いですね。

ブルーレイレコーダーは、メーカごとに得意不得意、向き不向きがあります。

良く調べて、決定してください。

yu2********さん

2018/12/2406:46:43

多少、操作が楽になったり、出来ることが増えたりしますが、
たいしたことはありません。
悪いところも同じですから、同じように壊れるし、気になる
ことは倍になります。

レコの機能優先で買った方が。

tak********さん

2018/12/2400:59:52

リンクを否定はしませんが、リンクを意識して機種選定が狭まるのは愚かだと思います。そしてリンク機能は勝手に動いてしまうので、意図しない駆動がイライラしたりしますよ?