ここから本文です

wifiの中継器を買ったのですが、親機と中継器からの受信強度が一緒の場合はどちら...

ueh********さん

2018/12/2410:38:23

wifiの中継器を買ったのですが、親機と中継器からの受信強度が一緒の場合はどちらをつかったほうがいいですか?親機ならば中継器は外した方がいいですか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/12/2410:46:47

大差ありませんね。
わたしがお勧めの使い方は、
有線LANポート付きの中継器を買って、
なるべく、中継器の有線LANから接続することです。
いろいろな機器から電波が飛ぶと混線して遅くなります。
無線で飛ばすのは、親機と中継器間だけにすると、
とても速くなります。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/12/2614:31:40

同じなら中継器の意味なしてない可能性。

中継器は無線ラン間の中継よりも有線のほうが安定します

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

2018/12/2414:41:36

受信強度が同じなら、親機と繋ぐほうが速度的に有利です。
いろいろな接続条件があるので一概には言えませんが、中継機が親機と繋がるWiFi速度と、端末が直接親機へ繫がる速度が同じなら、中継機を経由すると、しない場合に比べて、原理的に速度が半減します。(デュアルバンドを使って、接続バンドをクロスで繋ぐ高速モードだと半減しません)
端末を有線で中継機へ繋いだ場合も、速度半減はありませんが、スマホやタブレットだと普通には有線接続はできないので。

>中継器は外した方がいいですか?
:ほかの部屋で端末を使わないのなら、外して余分な電波が無い方が、環境的に有利です。