ここから本文です

イギリスはサッカー大好き国なのに、アメリカでサッカー人気がイマイチなのは何故...

njj********さん

2008/10/2222:51:02

イギリスはサッカー大好き国なのに、アメリカでサッカー人気がイマイチなのは何故ですか?

閲覧数:
400
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/10/2223:37:56

それは発祥国じゃないからですよ。

質問した人からのコメント

2008/10/23 00:24:04

成功 おっと。納得してしましました。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2008/10/2223:51:49

アメリカは野球などのメジャーなスポーツの他にもオリジナルスポーツも豊富にありますし、得点が入らずに0-0で終わる事もあるサッカーに熱中できないんでしょう。

foo********さん

2008/10/2223:07:27

一番の理由は「得点が余り入らないスポーツだから」アメリカの人気スポーツは得点の桁が違う
しかもアメリカはもっとゴールを大きくして時間も15分ぐらいのを何本かにしょうとしたぐらいです。
でもアメリカの女子サッカー(世界ランキング2位)競技人口1000万人いると言われ、女子サッカー人口は圧倒的に世界一。(ちなみに日本全体(男女)のサッカー人口は約500万人、イングランド全体(男女)の競技人口は1200万人)

アメリカの女性の中ではサッカー人気は高まっています。
その影響か、アメリカの12歳以下を対象にした「どのスポーツが好きか?」というアンケートにおいても
1位:バスケットボール
2位:アメリカンフットボール
3位:ベースボール
4位:サッカー
5位:アイスホッケー
と若者にとっての4大スポーツはバスケ、アメフト、ベースボール、サッカーと変化しています。
日本対アメリカ戦のスタジアムが満員状態だったのも頷けるわけで、アメリカにおいて「サッカーはマイナーなスポーツ」、「サッカー不毛な地」というのはもはや誤りなわけです。

ただ、アメリカではまだ「代表戦」しか人気が無いのも事実ではあります・・・

bpc********さん

2008/10/2222:54:58

正確には不明。

アメリカというヨーロッパを追い出された劣等民族だから、「負けたら終わり」という意識が潜在的にあり、ゆえに勝てないスポーツは無視する。あるいは、「勝つ」ということが唯一の国家アイデンティティなので、負ける可能性が強いスポーツは無視するのではないでしょうか。