ここから本文です

携帯購入について分かる方宜しくお願いします。 私の契約会社からオンラインシ...

you********さん

2018/12/2417:31:29

携帯購入について分かる方宜しくお願いします。

私の契約会社からオンラインショップで機種変でスマホを買い、私は今まで使用しているスマホを使用して、オンラインショップで購入したスマホ

は子供に渡して格安SIMを差して使用する。
そうする場合は新しいスマホが届いたら私は一度新しいスマホで機種変更の手続き、設定をする必要がありますか?
手続き、設定をしてから今までのスマホにSIM戻してから使うのですか?
どなたかご存知の方おられたら宜しくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2018/12/2419:06:22

オンラインショップでの機種変更申し込みと同時にsimカードが新たに発行されているかどうかで手順が少し異なりますが、新しい端末で設定する必要はありません。

新たなsimカードが発行されない場合は、オンラインショップ側の手続き終了となった時点機種変更は完了していますので新たな開通手続きは必要ありません。

新たなsimカードが発行された場合は、開通手続きが必要となります。しかし新しい端末で開通手続きを取る必要はありません。既存端末に新しいsimカードをセットして発信や通信などを行って開通させるか、商品受領後オンラインショップの申込履歴を開くと開通手続きが表示されクリックする事で開通完了となります。

質問した人からのコメント

2018/12/24 19:09:10

ありがとうございます。とてもわかりやすい回答感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/12/2418:05:50

doc********さん

2018/12/2417:34:22

キャリアへ依頼