ここから本文です

Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールに失敗して...

pun********さん

2018/12/2504:16:01

Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールに失敗してしまいます。解決方法が知りたいです。

他のバージョンが既にインストールされていると表示されセットアップ失敗となってしまいま

す。
別バージョンのVisual Studio の Visual C++をアンインストールしてからインストールしないといけないのでしょうか。
消してはいけないプログラムをアンインストールしてしまわないか不安です。
解決方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
ちなみにVisual Studio 2015 の Visual C++をインストールする目的ですが、DMM版ぷよぷよクエストがタイトルロゴから先に進まない不具合に対応するためです。

閲覧数:
644
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2018/12/2509:47:26

【他のバージョンが既にインストールされていると表示され】

ということは 2017 でしょうか。2017 は 2015 を含む形になるので。



【別バージョンのVisual Studio の Visual C++をアンインストールしてからインストールしないといけないのでしょうか。】

どうしても「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストール」したい場合はそういうことになります。



【消してはいけないプログラムをアンインストールしてしまわないか不安です。】

先に 2017 がインストールされているという状況はお使いの環境に 2017 を使用している製品がインストールされていることを示唆します。アンインストールすると、その製品(複数の場合も考えられます)は使えなくなります。2015 が代わりになる可能性もありますが、それでは上手く行かないことも。


《参考意見》

『Visual Studio 2015 の Visual C++をインストールする目的ですが、DMM版ぷよぷよクエストがタイトルロゴから先に進まない不具合に対応するため』


これは注意が必要です。

「Visual Studio 2015 の Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストール」で解決する問題なのか否かです。

2017 を消して 2015 を入れてですね、それでその「DMM版ぷよぷよクエスト」なる製品が動かなかったりしたら…

2017 を使用している他の製品群も動かなくなっているわけです。その犠牲を払ってもなおその状態だとしたら…


通常、2015 を必要としている製品は 2017 でも足りる筈です。どうしても 2015 をインストールしなければならないとすると、だいぶ変だなぁという気もしていますが、でも、世の中にはそういう製品があっても不思議ではありません。

いずれにしろインストールは環境を壊す恐れが常にあるので十分に気を付けなければいけませんね。

質問した人からのコメント

2018/12/26 06:03:35

わかりやすい回答ありがとうございました
自分でもいろいろ調べたうえで、windows updateを有効にして更新を適用したところ、問題は解決しました
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる