ここから本文です

戦後、ユダヤ人の国をイスラエルではなく、アメリカの1州に創ればよかったと思いま...

kag********さん

2018/12/2508:12:10

戦後、ユダヤ人の国をイスラエルではなく、アメリカの1州に創ればよかったと思いませんか。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urg********さん

2018/12/2508:55:21

それはアメリカが容認しないでしょう。
ヒトラーが考えたようにマダガスカル島にすればよかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/12/2520:56:12

実は、体よく追い払ったΣ(゚д゚lll)
って言ったら怒られるだろうな、いろんな方面から。

ただ、聖地\_(・ω・`)ココ重要!
エルサレムを切望してる民である。
それで彼らが納得するとは思えん(無論、それでもよしと
するユダヤ人も多くいるだろうけど)。

しかも、いくらあの時代アメリカに余裕あると言ったって
そっくりそのまま1州をあげるだなんて気前良くはあるまい
(当然そこに住んでる人間からは反発…あ、それを中東で
やったワケか。まぁアメリカの土地じゃ無いんでヾ(・∀・;)オイオイ)。

ネタ?としては、ワザと紛争の要因であるイスラエルを
創らせたというのはある。紛争によって利益があるのか?
ここら辺は微妙だが、混乱があると好都合と考える勢力は
あるのだろうσ(-ω-*)フム。

しょっぽクン

sek********さん

2018/12/2508:59:18

ユダヤ人はユダヤ教の聖地でもあるエルサレム(イスラム教、キリスト教も同様)に拘っていましたから、立地が何処でも良かった訳ではありません。

nys********さん

2018/12/2508:50:28

根本からして其のお考えは非現実的かつ、
不可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/12/2508:29:25

イスラエルにしてみれば、昔は自分たちが住んでいた領地を勝手に占拠されたという思いもあるでしょうから、簡単には進まないでしょうね
共存できれば良いのですが、こじれきっています