ここから本文です

豚コレラ 読み方が「ブタコレラ」でも「トンコレラ」でもどっちにしろキテレツ大...

あはなダニーさん

2018/12/2511:57:32

豚コレラ
読み方が「ブタコレラ」でも「トンコレラ」でもどっちにしろキテレツ大百科を思い出してしまいませんか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/12/2516:19:41

とんこれら
が普通かな

質問した人からのコメント

2018/12/31 21:09:49

ブタコレラ トンガラシ
キテレツ大百科の作中でブタゴリラとトンガリのことをそう呼ぶキャラクターがいるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/12/2714:07:49

和語のブタコレラが、発音の抑揚的にキモチイイと思います。
トンが先にくると、耳にアクセントのアタック感が強くて、疲れるんですよね。
(侘び寂が無いし)

トンは中韓寄りな気がします。そこまで魂を売ってしまったのか?と悲しくなります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

陰陽師さん

2018/12/2514:43:29

「豚コレラ」「豚ゴリラ」ってことねw

「豚コレラ」「豚ゴリラ」ってことねw

asu********さん

2018/12/2512:25:29

豚(ぶた)からの連想ですね。■