ここから本文です

19歳女子大生です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2513:45:39

19歳女子大生です。

私には付き合ってほんと1週間ほどの彼氏がいます。その彼氏とはまあ長い時間(半年ほど)かけてゆっくり仲良くなっていって付き合いましたが
突然、
年末年始に、家に泊まりにこない?と言われました。

私も馬鹿ではないので、まあ体の関係がある可能性が高いのかなあ?と思っています。
しかし私自身処女で恋愛経験も多くなく、まだ性行為に対する怖さがあります。

お泊まりだけして期待させてしまうのも嫌だし、
お泊まりは断りたいのです。

(しかしあまり深く考えずに
1回お泊まり自体はOKしてしまいました、、)


私的には、彼と一緒にいる時間は大切にしたいし、年末年始も会いたいのですがお泊まりは嫌だという時に、素直に体の関係が怖いと言うべきでしょうか?

相手が傷つかないように断りたいです。

何か良い方法などがあれば教えてください。


ちなみに両方実家暮らしですが、年末年始は彼の両親・兄弟は別の場所にいて、彼氏だけが家にいるそうです。わたしは実家で年始を迎えるつもりです。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2018/12/2513:49:53

詳細はわかりませんが、お互いが冷静な時にとことん話し合ってみたらいかがでしょうか。共通理解ができる彼氏ならば、あなた気持ちを考えてくれるでしょうし、そのうえであなた自身が許容できればありあもしれません。現段階では話し合い、長く交際することを希望されるならば、精神的な一種のトラップかもしれません。乗り越えていけばこそであると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2514:09:58

    わたしが、素直に「怖い」という気持ちを言うべきでしょうか。考えすぎだとか思われませんか、?

    そういうことも含め彼にどう思われてもいいや、という心意気を持つべきですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 23:40:00

丁寧なご回答ありがとうございました。
今日、彼とデートに行ってきたあと、静かな公園でいちゃいちゃしてたらそういう話に少しなって、
真剣に……ではないですが「まあまだ早いよね」って言ったら「俺もそんなに早くしようと思ってない」って言われましたので、気持ちだけ確かめられました。

ちゃんと気持ちを確かめるって大事だなと思いました。

本当にありがとうございました。。!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/12/2513:51:35

家族と過ごすからいけないって言えばいい

nif********さん

2018/12/2513:46:53

妊娠したら困るから、で良い