ここから本文です

『家の内壁の修理を自分で済ませたいです』

アバター

ID非公開さん

2018/12/2517:23:58

『家の内壁の修理を自分で済ませたいです』

穴の大きさは画像の通りです...。
業者さんには『穴を塞ぐだけの一部修理』で見積もりをしてもらいましたが、3〜4万ほどかかると言われました。(大きさも大きさなので,..)
貯金もカツカツなので、最低限の修理をしたいです。
どのような道具や修理用品を揃える必要がありますか❓また道具や修理用品の金額の総額を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

修理用品,業者,道具,内壁,見積もり,石膏ボード,胴縁

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/12/2517:57:24

補修だけでよいのなら、同じ厚みで穴より大きめな石膏ボードと受け残に使う胴縁(30cm位のもの3~4本)、石膏ボード用のビス30本程度。
1. まず穴より一回り大きく長方形に石膏ボードを切り抜いてください。
2. 穴の後ろ側に胴縁を当てて、石膏ボードの上からビス止めしてください。上下の縁と、その間に1~2本
3. 穴と同じ大きさに切った石膏ボードをあてがい、胴縁にビス止めしてください。
これだと隙間から風邪が入ってくるかもしれませんので、パテなどで埋めて上げれば、とりあえずは終了です。余裕があれば似たような糊付きのビニルクロスでも買ってきて貼ってみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/30 04:14:18

詳しい解説ありがとうございます。
この方法で直してみたいと思います‼️
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる